みのるのブログ~社会人への旅路~

4月21日、青天門開けました! これからは今までの就活で学んだ事・日ごろ気付いた事を情報として流していきたいと思います。


| ↑TOP |

TOP


意識の高い3年生へ

就活の第一歩をいち早く踏み込みませんか?

クリックすると概要が見れます!
20060502021643.gif


今年は去年以上に有名企業が参加予定だそうです!

D通・T朝とかGサックスもきます!

自分はこれが就職活動の第一歩でした。

(応募して頂ける方は「知ったきっかけ」に

「学生団体」で「GATE」を入力して頂けるとありがたいです☆)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで自分が就活をしてきた記録を見てみたい人はどうぞ☆
(たいしたこと書いてませんが・・・)

2005年6月のブログ(就勝宣言)  2005年7月のブログ

2005年8月のブログ  2005年9月のブログ

2005年10月のブログ  2005年11月のブログ

2005年12月のブログ  2006年1月のブログ

2006年2月のブログ  2006年3月のブログ

2006年4月のブログ
| trackback:2 | commnet:5 | ↑TOP |

就活の振り返り①会社選びの軸

皆さん、お久しぶりです☆

なかなか更新できていませんでしたが、今日をきっかけに

今までの就活を振り返っていこうと思います。


今日から、就職先でのインターンが始まります。

・働く目的とか見失わないため

・これからの就活生に参考にしれもらうため

にも自分が


「どうしてこの会社を選んだのか」


を振り返ります。


自分の就職活動は夏から始まったわけですが、

色々な刺激を受けながら3月くらいに固まった会社選びの軸は全部で五つ

①20代で1000万を稼げる

②若いうちからバリバリ働ける会社

③自分が納得して自信をもって売れる(取引できる)商品もしくは

④熱い仲間がいるところ。(同期・上司関わらず)

⑤仕事の評価が納得のいく会社

です。


一つ一つ理由を説明していきます。


①20代で1000万を稼げる

⇒理由は二つあり、ひとつは就活で出会った学生です。

自分よりすごい学生をどうやって追いつくかを考えたときに

具体的でわかり易い基準がこれだったから。社会的評価を得て

自分の自信にしたいからです。

二つ目が、恩返し。兄弟の中で両親に学費等で一番迷惑をかけて

いるので、できるビジネスパーソンになって楽をさせてあげたい!


②若いうちからバリバリ働ける会社

⇒これは①に近い理由で、とにかく早く成長して自分よりできる

同期を抜かしたい、という想いがあるからです。残業をしたら自分の

存在が浮くような会社は絶対無理ですw(残業が必ずしもいいという

わけではありませんが。)


③自分が納得して自信をもって売れる(取引できる)商品もしくは

ビジネスモデルをもっている会社であること。

⇒これがないと、モチベーションが維持できなくなるからです。どの

会社も利益がでているから当たり前の話だけど、自分が納得いかないと

意味がない。


④熱い仲間がいるところ。(同期・上司関わらず)

⇒意味が二つあって、仕事をできるまでやり遂げる妥協をしない人

と、「自分が裸になって働ける環境」があります。

働いていて感化させられる会社でないと、成長が止まります。

だめなところはすぱっと怒ってくれる上司がいないと絶対だめです。

特に自分は人からの影響を受けやすいので一緒に働く「人」はかなり

重要だと考えています。


⑤仕事の評価が納得のいく会社

⇒結局これがないとモチベが下がります。①の目標だってそんなに

簡単に達成できるわけでもなく、必ずどこかでつまずきます。

そのときに、自分がだめな理由が納得のいく明確なものでなければ

軌道修正できませんよね。


で、結局このニーズに全部合致したのが

「オープンハウス」という不動産ベンチャーでした。

他に選考を受けている会社もほとんど合致していました。

最後の決め手は「働く環境(人・社風)」でした。



このような軸を見つけるのも、最初のうちはかなり苦労します。

出てくることは出てくるのですが、

「本当にこれなのか」というところですごく迷いました。

自分の都合で先にこの内容をアップしてしまいましたが、

この軸を見つけるためには「自己分析」が最重要です。

次回はその内容について書いていきたいと思います。
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

GWを終えて~数値と納期@初研修~

久しぶりの更新すぎて一気にアクセス数ダウン

これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的には学生生活最後のGW・・・

みなさんはどんなGWでしたか?

僕はひたすらアルバイトに励み、肉をさばいてきました!
(接客ですがw)

本当にお世話になったのでプライベート関係なく

最優先して働きました。悔いとかも感じないですね。


そして最後の日曜日には就職先で初研修。

社長が会社のビジョンとかを色々はなしてくれました。

題名のとおり、キーワードは「数値と納期」


これで社長は成功したというくらいとても深い意味のある言葉です。

これから就活する人。これから社会にでる人。など

どういう立場の人でも役に立つ言葉だと思います。


これからの自分のブログのテーマが就活生のために何か発信したい

という事なので、就活を例にとって説明します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これから夏のインターンシップに参加しようとしている。

イベントに参加して、だいたいのイメージをつかみますよね☆

特にデジットのイベントはお勧めです!w

20060502021643.gif


これはいいとして、

・いつからいつまでの期間自分はやりたいのか

・どういう内容のインターンシップをやりたいのか。


をまず考えますよね。

イベントで、だいたい以上の二つは固まってきたところで

次は一番行きたいと思う会社が出てくるはずなので、

そこにに受かるためにどうすればいいのかを考えます☆


例えば、

・選考までに(納期)、イベントで知り合った社員さん・先輩に最低5回は会ってもらって(数値)、面接対策してもらう。

・そこの会社の選考の前にある(納期)、、似たような内容のインターンシップをしている会社を最低3社は(数値)、受ける!

などなど、考えられます。

とか書いてますが、自分はここまでしっかり考えてできませんでした…

だからこそ、ブログを見てくれている3年生・M1の方にお役に立てればと

思って書きました。


じゃあ、これってどういう意味があるのでしょう?

自分なりに考えました。

ここまでしっかりとした目標をもってやると人間妥協しなくなります☆

と思います。

こうした具体的な目標がないから人間は、

「めんどくさい」とか「これくらいでいっか」とか

思ってしまうと思うんです。

自分でもまだまだそういう点は多々あります。

だからこそ、社長の言っていることには深く共感したのです。

今の自分は、この手法を「宅建試験」の勉強で使っています。


たいしたアドバイスじゃなかったかもしれませんが少しでもお役に

たてたら嬉しいです。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

インターンシップ&キャリアサミット2006

そろそろ就活を考え始める意識の高い3年生が増えてくる時期でしょうか☆

このブログを見てくれている人に是非お勧めしたいイベントがこれ!

クリックすると概要が見れます!
20060502021643.gif


今年は去年以上に有名企業が参加予定だそうです!

D通とかGサックスもくるっていううわさ!?


自分はこれが就職活動の第一歩でした。これはまじ話!

ここのイベントで知ったインターンシップに参加し

大きく成長し、今の自分の一部になっていると自信を持っていえます。


時間が合えば是非参加してみてください!

友達と行くのもありだし、新しい仲間との出会いを求めに

一人で行くのもあり!

当日自分も内定者として参加します☆

(応募して頂ける方は「知ったきっかけ」に

「学生団体」で「GATE」を入力して頂けるとありがたいです☆)

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

営業のインターンシップを終えて

================================



だいぶ順位も上がってきました!ありがとうございます☆
================================

デジットで登録していた

営業のインターンシップが今日で最後でした。

最後に従業員のみなさんの前で簡単に挨拶しました。

みんなから暖かい拍手を頂きました。

本当にいい会社です。


社長や取締役・課長などの方に最後お礼を言って一言ずつ頂いた

のですが、一言一言が印象的でした。

「ベンチャーは本当に辛いけど乗り越えたときに得るものの大きさ

はとてつもないものだから辛抱して頑張れよ」

「上司が、これやってほしいなって思ったときに自分の名前が

でてくるくらい目立つ人間になれ。」

仕事の間しか一緒にいられなかったのでなかなか話す事ができなかった

のですが、やっぱり上に立つ人間である方々なので説得力があります。


この会社はザイマックスというディべの会社が持っている物件を誘致する

営業をしています。ベンチャーでさらに子会社でもあるけど

ベンチャー志向でバリバリ頑張っている会社です。

営業のインターンを考えている人は是非!!!


ここで得たもの、感じた事はあの時間だけではすごいと感じています。

やっぱり実際社会の現場で働くと全然違う・・・

・責任感

・物事の考え方

・チームとしてのあり方

などが得たもので一番強いです。

こっから本当に生活の切り替えをしなければ!!!

学校全然いってないし…

では今度こそ、就勝ネタでいきたいです☆
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

終わりました。

================================



だいぶ順位も上がってきました!ありがとうございます☆
================================

ついに、

デジット主催のインターンイベント

「インターンシップ&キャリアサミット2005」

から始まった自分の就職活動にも幕が閉じた。

就勝GATE生でいう、

自己実現できる就業の場を勝ち取る



事ができました!


なんかこの言葉を書き込むだけでちょっとこみ上げるものがありますw


ここまで結果がだせたのはデジットと恭子さんとの出会いが

なければ絶対に達成できなかったものです。


そして、インターンシップでお世話になった方

今までOB訪問でお世話になった方、

選考でお世話になった方、

就活で出会った学生のみんな

本当にありがとうございました!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

ここ1週間のレビュー




おかげさまでアクセス数もアップ♪ありがとうございます!


前回のアップが13日なので14日からを振り返ります。

14日・・・今年度初ゼミ☆今後のゼミの目的などを先生が講義
  ・・・JTCの社長と面会@芝パークホテル

15日・・・社長と一夜を過ごすw他の内定者と会ってランチ
  ・・・バイト

16日・・・終日バイト

17日・・・オープンハウス4次面接
  ・・・ワークスAPの社員さんと対談
  ・・・GOLDCREST内定会

18日・・・インターンと授業とバイト

今日・・・ガリバーメジャー店長と対談
DSC00103.JPGppc.jpg

  ・・・JTCの社員さんと会う。

ってなかんじです。

JTCの社長に連れられたのはホテルのフレンチ

DSC00112.JPGppc.jpg


DSC00113.JPGppc.jpg


有名なシェフみたいです。

生まれて初めて行きました。

その後もジャズバーに連れてってもらってギネスビールを飲みながら

会社についていっぱい聞きました。

本当にいい会社でいい社長です。

これだけしてもらった会社は他にはないです。

だから逆につらい。

だんだん決意が固まっています。

前から決めていたとおりに今週中で決まりそうです。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

就活≒恋愛




いつもありがとうございます!


火曜日と水曜日の二日でかなりの動きがありました。

火曜日は午前中にインターンをして

お昼から夕方まで「コスモスイニシア」に今度社名が変わる会社に

行って来ました☆

今回はいつもお世話になっている人事の方ではなくその先輩と

お話ができました。

やっぱりこの会社の社風はもろに感じました。

聞いてくれる内容は結構一緒ですし価値観も一緒だった。

そこで第一希望を聞かれた。

違う会社だと正直に答えました。

そしたら、「その会社の結果がわかったら連絡くれ。」

といってくれました。

本当にいい会社なんだなって思います。


その答えがもうすぐ出る時が来てます。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

自分を裸にしてくれる会社






自分を裸にしてくれる会社に今日出会いました。

今日で3次面接だったんだけど、面接官は2年目の社員さんでした。

「面接するの苦手なんだよね~」

と最初から気楽にさせてくれる一言☆


ちょっと関係ないけどその人が一番いいたかったのは、

「面接は合コンである」ということだったw

確かに、いかに相手に喜ばれて一緒にいたいかって思わせるかは

就勝の面接と同じですよね。


面接の内容ですが、また前回と同じように会話形式の面接だった。

最後に言われたのが、

「ちょっとなめてるね。」

だった。衝撃・・・

確かに、今までの自分は

・笑顔を絶やさない事。

・しっかりと自分の思っている熱い気持ちをぶつける事。

・話をしっかりと聞くこと。

も意識してやってきた。

でも足りない部分があったんです。


・自分にいい意味で自信を持ちすぎていた。
(ポジティブであることを見せるため。)
 しかし、逆にそれが「駄目」な部分を隠している。

とこだったんです。


だから、なめているように見えたみたい。。。

ようは人間味に欠けていたんです。


毎回この会社の人と会うたびに衝撃が走る。

今日一日考えてたけど

「自分を裸にしてくれる会社」

これが最後の決め手になりそうです。

通ってなければどうしよう・・・w
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

GOLD CREST部長面接(3次)





今日もお願いします!順位上昇中♪


GOLDCRESTはめちゃくちゃ熱い人が多い会社です。

今日も聞かれた事は自己PRと志望動機でした。

あとは質問をする時間で、すぐに手をあげ



「新卒を10年以上前からとっているのに平均年齢が27歳の理由」


「今後の裁量が減っていくのでは?」



の二つを聞きました。

そしたら部長さんのトークがとまらないw

1質問したのに対して100くらい返ってきました(^_^);

そして、成長できる環境があることには間違いないのが理解できて

安心しました。



「上司から若手まで熱い人間ばかりなんだな」



また好きになりました。


前から人事の先輩にアピールしていたおかげか

今日すぐに連絡を頂きました。

「お前の事押してるからな!」

この一言、かなりひびいた~。

明日、最終かはわからないけど役員面接です。

頑張るぞ!!!



他には、

M銀行からこの前に断ったのにまた連絡が来てOBと会う。



オープンハウスの3次選考(筆記・面接)

です。

初めて一日に3社の選考があるかも☆
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

LIFE WORKという概念☆

この二日間で急に順位が伸びました☆

ありがとうございます!





今日は2個いい事がありました♪

1.TCIには最終面接の次にもう一回面接があることが普通であった。

よくよく聞いてみたら、よい評価をしていただいていた。

(自分の意思次第で内定を出していただけるとの事。)

2.バイトで接客をしていて、初めて名前を聞いてもらえた。

自分の事を3年以上前から覚えてくれてたお客様で、話が盛り上がって

帰り際に声をかけられたって感じです。

なぜかお父さんと思われる人には握手もされましたw


そんな一日で結構ハッピーだったわけですが、N証券の面接は不安です…

1時間半の間に面接が2回あるっていう形式だったんですが、

1回目は30分、2回目は15分(減った!!!)

志望動機だけ言ったら、

「目標をもって頑張ることは素晴らしいことだと思います。」

っていうかんじでまとめてくれてあっという間に面接が終わって

しまったんです。

どういう評価だったんだろ・・・まじ気になってTCIの面接まで

結構凹んでました。

「LIFE WORK」

について☆これは結構今の就活生には重要な言葉だと思います。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

ジャパントラスト最終面接@名古屋(丸の内!)





最近ちょっと頑張ってます☆お願いします!



昨日、ジャパントラストの最終面接を受けに

名古屋に行ってきました~!

夜行バスでいったんだけど意外と着くのが早くて朝の5時半についてた…

DSC00082.JPGppc.jpg


これが名古屋駅の駅ビスで~す☆

このビルの名前は

「タワーズ」・・・・・w

ちょっとセンス無っ!なんでこのネーミングなんだか教えてくれ~!


そして、これがジャパントラストがある

「丸の内エステートビル」
DSC00083.JPGppc.jpg


東京支社があるビルに似ているところが面白い。


名古屋にも丸の内があることにびっくりしてたけど

もっとびっくりしたのはそこにあるビル郡も東京の丸の内っぽい建物が

ぞくぞく立ち並んでるんですね☆

DSC00086.JPGppc.jpg


とか

DSC00084.JPGppc.jpg


とか

DSC00085.JPGppc.jpg


つくりがそっくりですよね~。


面接は社長とでした。

質問内容が面白くて

「自分の大切にしているものを5つ答えてください。」

「立ってみて手を動かしてください」・・・なんで???

「為替は今後どうなっていくと思いますか?」

などなど、初めての質問ばかりでうまくは答えられませんでしたが

笑いありの楽しい面接でした。


その後にはもっと楽しい事が待ってました♪

「お花見」で~す!

雰囲気はこんなかんじ。
DSC00089.JPGppc.jpg


DSC00088.JPGppc.jpg


DSC00087.JPGppc.jpg


名古屋の社員さんと話すのは初めてで

熱い社員さんもいたし、やっぱりみんなお酒大好きでしたw

本当に社員を大事にする社長なんですよね。

絶対この会社はもっと大きくなりますよ。

結局かなり飲んで帰るのも忘れ・・・

社長のうちに泊めてもらいました

DSC00090.JPGppc.jpg


さすが社長宅でエントランスだけとったんですけど

本当にきれいだった☆

また泊めてください!w
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

入ゼミ終わって・・・





まずはクリックお願いします☆


昨日はゼミのB日程(二次選考)でした。

結果として採用したのは11人。

A日程とあわせると16人です。

去年と比べて2倍弱の人数になったのはすごい嬉しかったし

入ゼミ代表としての達成感もありました。

でも、去年の自分もB日程組でその時、

「落ちたらどん底だ」と思ってたくらい精神的にやばい時期だった。

だから、採用できなかった3年生の事を考えると

本当に心が痛みます。


もし、この記事を読んでくれている

そういった立場になった3年生がいるのなら、一言だけ伝えたい。

「ゼミは一つの学生生活のツールでしかない」

自分は就活を経て、色々な「学生生活で一番力を入れた事」

を知っています。

その中で、うちのゼミで論文をめちゃくちゃ頑張っていた

K君とかO君・T君とかいるんだけど、

俺みたいにアルバイトを一番頑張ってきた人もいれば、

GATEメンバーの中には学生団体で集客に力をいれた人もいる。

資格の勉強でもいいと思う。

努力した過程が大事だから。


ちょっと、熱くなって気持ち悪くなったのでこの話は打ち切りでw

昨日は最終面接(だったはず・・・)がありました。

だったはずというのは
続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

学生団体GATE結成!!!





題名とは全然違う話からw

明日、というか今日は入ゼミ試験の二次試験。

今回の応募がなんと!!!

一次よりだんとつでおおい23名の応募がありました。

去年に比べると3倍以上増えてます。

色んな要因があるにせよ、入ゼミ代表として

嬉しい限りです☆

ただ、それからが大変だった…


・23名のメールアドレスを入力して予想問題を転送して、

・限られた時間での面接なので今までと違った管理が必要なので、

 面接の時間割を作って

・予想問題を少しいじって解答を創って。

・それを人数分印刷して。

・願書に目を通して。

をほぼ一人で今やってました。

こんな感じの事をもっともっと大規模で

企業の人事の方がやっているのを考えると寝れない事が

容易に想像できます…

そんな中でも頑張って自分達を見てくれている人事の方に感謝です☆

日本みたいな就職活動っていうのは他の国にはないみたいですからね。

ところで、話が変わって今日学生団体が結成されました!!!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

最近インターンをやっていて気づく事

今みなさんは面接ラッシュなのでしょうか?

こんな時間にブログをアップしている

自分っていいの?って思ってしまいます…


最近インターン気づいた事があります。

それは、

「会社も自分も成長を実感できる会社って素晴らしい」

ってこと☆

今働いている会社もまだまだできたばかりの子会社。

最初は役員と課長の3人で始めたらしいけど、

今となっては30人以上いる会社になっている。

その過程にいる自分を想像した時の自分を考えると

今から興奮してきてしまいますw


例えば、

・不動産流通の日本一を目指している「オープンハウス」

(今日はこの会社の2次選考にいってきます!)

・まだ株式公開していない?「ジャパントラスト」

(関係ないけど通過の連絡をいただきました♪次が最終で名古屋に

いってきます!)

・規模が大きくなりすぎて人材が不足していて、

まだまだ成長の余地がある「GOLDCREST」


そういった点では自分がとにかくどうにかしていかなければいけない

という責任感がかなり大きいと思います。

この気付きが自分にとって正しいものかはわかりませんが、

精一杯社会人の方とお話をして確かなものにしていきます!

ところで、昨日は入ゼミ試験でした☆
続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

GOLDCREST懇親会&ジャパントラスト・トランスコスモス面接&野村證券・ワークス訪問

またまた、まとめてアップです…

月曜日はインターンとGOLDCRESTの懇親会

火曜日はジャパントラストとトランスコスモスの面接

今日、水曜日は野村證券とワークスアプリケーションズの訪問&トシと飲む

ってなかんじです。


GOLDCRESTはと学生・社員さんも、とっても熱い人ばかりで

「一緒に働けたらもっといい会社にできそうだな」

って思えました。やっぱり人はものすごく大事です。

一緒に働いて常に本気になれる人といたい、

それは多分一番大事な軸の一つだと思います。

一気に志望度が上がった時間でした☆


ジャパントラストは一次面接。言いたい事はいえましたが、

しっかり志望動機が言えなかったところもあり、ちょっと心配。

トランスコスモスは無事最終面接まで進めていただける約束を

していただけました☆


今日について、野村證券はやっぱり志望度がかなり高い!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

デジットビジカレ&クルートコスモス対談&オープンハウス1次面接

まとめてアップします

22日以来のアップなので、まず

23日インターン&キックボクシング(最近始めました☆)

24日インターン&デジット株式会社のビジネスカレッジ☆

25日リクルートコスモスの人事&住友生命リクルーター&バイト

26日オープンハウス1次面接&バイト


デジットのビジネスカレッジでは6月?7月?以来に

舩川社長とお話ができました☆

やっぱり熱い!

いつも自分やきっと他の学生でも思っているだろう

「もっと早く社会との接点があればな」

という思いを実現してきている会社であることを熱弁してもらいました。

自分も今すごく会社選びで迷っているし、

実際やってみなければわからない事があるにせよもっと早い段階から

接点があればもっと理解してから入社できるんじゃないかなとも

思ったりします。

実際デジットで紹介してもらった企業で今インターンをしていて

ものすごく社会に立つイメージがわきます。

それだけではないですが、

学生を支援する事にものすごく力を入れている会社です。


次は、リクルートコスモスとオープンハウスについて。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

リクルートコスモス対談&野村證券見学

月曜日にリクルートコスモスの社員さんに呼ばれて

一対一で話をしました☆

ありえないくらいアットホームだったんですよ~。

今までの人生をバーって話す事ができたし、

「タバコ吸うか?」って言われて普通に一緒にすってたりw

時間も忙しいのに1時間以上取ってくれました。

恭子さんと話したときくらいいっぱいしゃべったな~と思います。


そこでやっぱり感じたのは

「人をしっかり見てくれる企業なんだな」ってこと。

たくさんの学生を抱えながら最初のセミナーが6~10人体制

だったり、今回の面談であったり。

この会社の社風には魅力を感じたな。

ここで与えられた課題は、

・将来のことをもっと見つめてみること。

・過去にどういったときにうれしかったかをもう一度振り返る事。

・その上で自分の軸を再確認すること。

また土曜日に会ってきます!


そして、今日は野村證券の会社見学にいってきました。
続きを読む
| trackback:2 | commnet:2 | ↑TOP |

飛び込む勇気をください・・・

今はみんなも選考が始まってきていて

ドタバタしてきている時期じゃないでしょうか。

自分も選考をしている企業が3社

エントリー段階の企業が3社

内定もらっている企業が1社(夏にとったのを含めると2社)

ってかんじです。

とにかく今の心境としては

「最後の決め手が欲しい!」
続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

引越し&ジャパントラスト懇親会&定例会

いや~大変でした・・・

引っ越したはいいけど、

プロバイダのミスで

今までずっとネットが使えなかったんですよ↓

なんでやっとのブログ更新☆

今月の定例会の風景から♪

DSC00033.jpg


この日に恭子さんと

同じメンバーのあつしに誕生日祝いをみんなでしたんです☆

そのときの写真です。

ここまでいい関係が築けたのは本当にうれしいなと思います。


DSC00006.jpg


次に引越し☆

我が部屋大公開w

まだとりあえずきれいです。

いままで携帯の電波が悪かったのがここに来て

バリバリ電波があるのでかなりみんなと

コミュニケートできると思います☆


次は、、、

ジャパントラスト懇親会!

DSC00004.jpg


普通に社長と飲んでましたw

のぶも一緒だったんだけどマジ楽しかった♪

社長とあんなに気楽に飲める空間がある会社って

なかなかないですよね!

もう一回飲みたいw


さて、明日もインターン頑張るぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

森ビルOB訪問&インターン

昨日は森ビルのOB訪問でした。

いってすっごいよかったです。

なぜならものすごくイメージとギャップがあって

そのギャップがいいイメージになったからです。

簡単に要点をいうと、森ビルの社風としては、

1.マイペース、落ち着いている人が多い

2.夢、理想を現実にするために妥協は絶対しない。

3.利益主義より、顧客満足主義が強い。


セミナーは参加していないのですがこの時間だけで多くの事を

学べました。

紹介してくれたのぶに感謝☆

最近は週三で営業のインターンをしています。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

モバードビジネスカレッジ

今日はインターンで働いて

デジットへ直行☆

MOVADOのビジネスカレッジにいってきました。


社長がとにかくすごい人で、

社風も他のどの不動産企業よりアットホームさがでて

かなり好きになりましたね♪

今年のメンバーってかなり重要な役割もしめているし

かなり魅力的な仕事内容です。

普通に社長の背中を見て営業マンとして育っていけますし

選考にもしっかり参加していきたいと思います!

久々に徹夜あけだから早くねよっと
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ガリバー二次面接&OB訪問@のんべい横丁

今日の一日
------------------------------------
ガリバー二次面接

オープンハウスOB訪問
------------------------------------

今日の面接もまた新しい形で面白かったです☆

最初は、普通に志望動機とか

営業で一番大切なものは?とか

質問されて答えていたのですが、

最後のほうに

「実際ちょっと営業やってみて」

って言われてまじあせりました

実際全然うまくできなかったのですが、

面接官の社員さんに言われたのは

「いつも友達と会話するだけでいいんだよ、

そこで視点を意識しながらお客様が求めているものを

感じ取って話しを進めていくのがスムーズな営業なんだよね。」

っていわれて納得しました。

この説明でガリバーはビジネス営業というかがちがちの営業

してないんだなというか

自分らしさを出せる営業ができるのでは!?

と感じました。

通ってるといいな☆


あと、今日のOB訪問はまた面白かったんですw

続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

EH懇親会

今日の一日
------------------------------------
EH懇親会

リクルートコスモスOB訪問
------------------------------------

懇親会は、


CEOへの質問会



食事会

でした。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

トランスコスモス二次面接

昨日~今日の出来事
---------------------------------------
家で今選考受けている企業について真剣に考える

トランスコスモス二次面接

ジャパントラスト ビジネスカレッジ


翌日

インターンシップ

大学のクラス仲間と飲み
---------------------------------------
続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

みのる

  • Author:みのる
  • 慶應義塾大学4年生。
    就職先決まりました!
    これからが本当の人生のスタートです。

    今後の目標は、

    1、宅建を取る

    2、CFPもできるだけ科目合格を目指す。

    3、英語を毎日聞く。

    4、運動も適度に。

    ってなかんじでまじめにやってこうと思います。

    これからの間は今まで就活で学んだ事を中心に

    レビューしていきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
